キャリア採用情報

プロジェクト管理(APQP)

仕事内容

ヨロズグループの国内/海外各拠点で生産しているサスペンション部品等の新製品や現行量産品について、下記のようなプロジェクト日程の進捗管理及び推進を担当いただきます。
①プロジェクト計画の策定

プロジェクトに必要なスケジュール、目標、リソースを立案します。

②プロジェクトの実行

チームメンバーの役割と責任を明確化し、実際のプロジェクト活動を統括します。

③進捗管理

プロジェクトの進捗状況を定期的に確認し、進捗状況を把握し、管理します。

④リスク管理

プロジェクトのリスクを特定し、必要な対策を講じることでリスクを最小化します。

⑤コミニュケーション

客先や関係者との円滑なコミニュケーションを図り、情報や意見を共有します。

 

以上の業務を通じて、プロジェクトの目標達成や顧客満足度向上に積極的に貢献します。また、プロジェクトチームとの協力やリーダーシップを発揮し成果物の納期順守、品質向上を達成する業務です。

必須条件

・2年以上のプロジェクトマネジメントの経験
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPointが使えるレベル)
・プロジェクト関係者との円滑なコミニュケーション能力、協調性や柔軟性

歓迎条件

・プロジェクトの計画の策定や進捗管理、チームのリーダーシップ経験がある方
・プロジェクトマネジメントに関連する技術やツールについての知識がある方(特にプレス金型や溶接設備等)

・プロジェクト管理ツールやタスク管理ツールの使用経験がある方

学歴

大卒以上


給与・福利厚生(待遇)

給与

ご経験・スキル等考慮の上、当社規定により決定いたします。

諸手当

通勤手当、時間外・休日勤務手当、単身赴任手当 他

昇給・賞与

昇給:年1回 (4月)

賞与:年2回 (7月 ・ 12月)

試用期間

あり

入社後6ヶ月間

試用期間中と正規登用後の労働条件の相違なし

休日休暇

完全週休2日制(土・日)

年間休日121日(会社カレンダーによる。 GW、夏季、年末年始は各10日前後 / GW・夏季・年末年始休暇は年度によって変更)

年次有給休暇

慶弔休暇、 育児・介護休暇

勤務地

グローバルテクニカルセンター(栃木県小山市)

将来的には海外も有り(詳細はグローバルネットワークをご覧ください)

勤務時間

8:00~17:00

福利厚生

施設 : 独身寮、 社宅、 社員食堂

保険 : 社会保険(厚生年金、 健康、 雇用、 労災)
各種制度(傷病休暇積立制度、 確定拠出年金制度)

お問い合わせ先

〒222-8560  神奈川県横浜市港北区樽町3-7-60

【採用担当窓口】

TEL:045(543)6800

mail: saiyou@yorozu-corp.co.jp

(担当)人事部 人財グループ 中野・益子